僕の理想の街へ

今週のお題「行ってみたい場所」

 

お題とやらを楽しむ姿勢を取り始めました。羊さんです。

 

僕は僕の理想の街へ行きたい。

僕の理想の街は、お店に入っても高確率で音楽がなっていない。

なっていたとしてもカフェでレコードから流れてるくらい。

だけど、その街を長い時間探索していると、ライブハウスやジャズバーから、音楽が聞こえてきて、無音だからこその音楽が聞こえた時の感動がある。

砂漠の中で草を見つける喜び

 

それに近い体験を出来る街に出会ってみたいな。

 

環境音ってとても聞いてて気持ちがいいものです。

都会にいすぎたりしたら尚更、夜の遠くの工事の音や、虫の声、雨の音がとても心地よく聞こえます。

 

そんな中で話した事の方が、一生の記憶に残りそう。

僕の将来の恋人はそれがわかる人だと願いながら寝ます。

 

おやすみなさい

 

f:id:nezmiela:20171019013420j:image

これは最近買ったお財布です。

大阪で作られたみたいなのですが、大阪生まれのお財布ってなんだか活気に満ち溢れてそう。

 

そのせいかお金をこの財布にうつして、ポケットにお財布を突っ込んだ時に身体が少しだけ暖かくなった気がしました。

しあわせを感じれた。

 

今度こそおやすみなさい