夜も更けてきましたね

初めまして、木曜日担当の羊です🐑

ベースと主な作曲を担当してます🐑

 

僕は最近は考える事が大好きな、音楽のお友達が出来て、その友達と感情と音楽の結び付きの話をしている内に、ゲーム音楽はとても感情と音楽が結びついているというところにその話は落ち着きました(◜﹃◝ )

 

それで、前から曲がとても良くて気になっていた、無料で配信されている洞窟物語ってゲームをやらせて頂きました🐁

 

f:id:nezmiela:20170809221211j:image

 

このゲーム自体とても雰囲気が可愛いけれど、今まで見た事の無い独特の雰囲気がなんだか癖になるゲームです。

ストーリー自体はとてもシンプルでわかりやすいけれど、世界観が作り込まれているせいかキャラクターの背景とか、やればやるほど気になるし、ちゃんと答えが用意されているので最後まで楽しく遊べました(◜﹃◝ )

何よりファミコン風の作り込まれた音楽が独特の世界観をより一層引き立てています(◜௰◝)

 

ちなみに1番好きな曲はタイトル画面で流れる曲です(◜﹃◝ )地味に後ろでなっているドラムがカッコイイのでもしこのゲームをやる時は意識して聞いてみてください(◜﹃◝ )

 

感情というテーマでもっと曲をかけるようになりたい…🐁

 

 

という訳で明日は、ボーカルのお嬢(居留守かりんちゃん)がブログを書いてくれるみたいなので楽しみにしててね

 

きっと僕よりも面白いこと書いてくれるはずだから(◜﹃◝ )

 

 

それではまた来週🍜