生々しい人間臭さ

こんばんみー

水曜日担当のひつじです

 

f:id:nezmiela:20170823215057j:image

 

最近こんなゲームをダウンロードしました。

Undertaleというゲームで、誰も死ななくていい優しいRPGとも言われています。

たまたまこのゲームに出てくる曲を聞き、めちゃくちゃ自分好みの曲で、調べたら中々興味をそそられるゲームなのでダウンロードしました

 

しかし序盤で出てくる、凄く暖かみのある優しいモンスターを、死なせないで済む方法がわからず、とても優しいモンスターを死なせてしまい半日病んでました。

 

ゲームごときで半日病む位、登場するキャラクターの話す事は、一つ一つ重みがあったり、中には、どういう過去があったのか気になる様な話し方をしたり、自分のエゴと戦いながらも主人公に優しくするモンスターなど、なんだか生身の人間や、等身大の自分の事を鏡で移したかの様な気持ちにさせてくれるゲームです(まだ始めたばかりですが)

 

ゲームをしているというよりは、人との会話をしてる気分にさせられるので寂しい人にこのゲームをやらせて、語り合いたいな🐑

 

ではこのヘンで(◜﹃◝ )